1819594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

世界のハガキ

2004年09月08日
はい、今回は私が客船で世界周ってる時に集めてた物についてです。

各国を回ってるときにコレクションするものが人によって違うんだけど、私はハガキを集めてました。

どんなに時間が無くてもまず船の外に出たらハガキを買いました。

安くて軽くて邪魔にならず、面白くて解りやすい収集物として私はこれにはまってました。

私のルームメイトの南アフリカ人は冷蔵庫にメモ用紙とか貼ったりするための各国の観光地がかたちどられたマグネットと各国のスプーンを集めてて、船での勤労の契約が終わる7ヶ月後頃には莫大な量になってて スーツケースにしまうのが大変そうだった。。。

で、ハガキですが これね各国のセンスが人目で解るのよ。
ちなみに紙質とかも違うから貧乏な国とかいくと味のある再生紙で出来てるわけ。その割りに価格がけっこう思ったよりも高いのが観光客には痛いんだけどさ。(特にモロッコやメキシコ!)

まあ、めったに行ける国じゃないから もうそれはいいんだけどさ。

私がセンスを感じたハガキのナンバーワンはやはり おフランスざますよ。

フランスのハガキは可愛い!!!そして綺麗!

フランス人はなんであんなにデザインのセンスが優れてるんだろうね。

今日はちょっと忙しいから、明日にでもスキャンしてその世界のハガキとやらを見せてあげましょう。

あ、そうそう
わたしね 筋肉オタクだから 綺麗なねーちゃんのヨーロッパの大理石の裸体像(20センチぐらいの小さいやつ)や各国の歴史の本集めるのも趣味でした。(けっこうすごい荷物でルームメイトの事をバカに出来ない由美どんでした)

ちなみに各国の歴史の本は英語版と日本語版いつもダブルで買ってました。日本語はもちろん自分用で英語はうちの旦那用。

これもスキャンして今度見せてあげる。

由美どん 酒とか飲めないので、お土産は知的なことにお金を費やしてました。




© Rakuten Group, Inc.